we love リトミック nekonoie27のブログ

親子リトミックを山口市(カルチャー「どうもん」)で開催している[we love リトミック] のブログ

270218 親子リトミック in 山口

<クラスⅠ(1歳児クラス)>

参加者会員4名見学2名

音楽と一緒に動く力がずいぶんみについてきて、ぬいぐるみを持って振ったり、簡単なリズム楽器を振ったり・・・。

歩くのだいすき児の増加で、これから楽しみ・・・発表会までにどこまでいけるかな!!

 

<クラスⅡ(2歳児以上)>

2月は参加者の都合で女児2名が欠席。男児(1歳児、2歳児)2名しかもどちらもT君。きわめて難しい組み合わせ。今日も翻弄されっぱなし。1歳児Tちゃんはようやく音楽に合わせていろんな動きをすることに関心が向いてきた。しかし2歳児Tちゃんは反抗期突入。どのあそびも自分流でやりたい。おもしろそうにしていたのは朝の歌「あさがきたら」にのせて、ボール(大)を先生2、母親、Tちゃんでやり取りした時ぐらい。感情も不安定で対応が難しい。少しづつ大人になっていくなあと思う。

早くどちらのT君もおもしろいものを見つけたい。

PS:「teto×2」 さんの取材があった。下記にアップ予定。

http://blog.canpan.info/attohome-oyako/

<反省会のお茶;today's coffee/キャラメルスムージー>

f:id:nekonoie27:20150218183738j:plain