we love リトミック nekonoie27のブログ

親子リトミックを山口市(カルチャー「どうもん」)で開催している[we love リトミック] のブログ

We love リトミック;Diary 270128

1月最後の親子リトミック・・・インフルエンザ猛威にもめげずクラス①全員出席、②クラス2名出席

今週紹介は、(プログラムⅠ:0・1才)

1.あさのうた

つぎつぎでてくるわんちゃんぬいぐるみ、カエルくん、ひよこちゃん・・・と「オハヨ!」。

ばいばいするのけっこうむずかしかったね(笑)

2.手遊び「いとまき」

少しむずかしいけど、ママといっしょに動けたかな?

3.音あそび

マラカスがお気に入り?先生手作り楽器はいまいち?!

4.絵本「ごろんごゆきだるま」

ホントノゆきだるまかとおもった?!ピンポン玉だった???

5.身体表現

よちよちあるき2名、???2名・・・これからですね。3月までにどこまでいけるかな?

(今おうちで、好きなモノ)ペンギンちゃん、列車、おやさいえほん?・・・まだまだきかせてね!!

f:id:nekonoie27:20150128181146j:plain

(プログラムⅡ:2・3才)音あそびでつかった音具(楽器も)・・・センタク板がおもしろかった!!写真失礼、うまくいかないです。

f:id:nekonoie27:20150128181339j:plain